オーダーで家具を作るとは?

オーダー家具を作るときには、デザインのこだわりやお部屋に合わせた利便性を考えての依頼となることが多いと思います。

自分の理想とするインテリアスタイル・ライフスタイルに合致した家具が欲しい場合には星の数ほどある出来合いの家具から探すことは至難の業です。

 

ただ、オーダー家具を依頼するところで実際に理想とする家具を作れるのかご不安に思う方も多いと思います。

そんな時、重要な指標となるのが、お問い合わせから見積もりを貰う時の図面です。

図面では立体の3D図面と2D図面の双方からご自身の望んでいる形の家具であるかを確かめる事が重要です。

図面の良し悪しでどこの業者に依頼し家具を作るのか考えるのが良いでしょう。

 

図面を細かく作れるということは出来あいの家具では調整の出来ないお部屋の大きさに合わせた理想の家具を作ってもらえるということです。

ここにオーダー家具の最大のメリットがありますので是非参考にしてみて下さい。

 

オーダー家具での利点はその精密な政策にあります。

市販の家具では大量生産されている場合が殆どで安いというメリットはありますが、強度や日本でお使いの場合では自信に耐えうるかも重要に指標になるかと思います。

オーダー家具は職人よる手作りであることに加え素材も厳選していることで長くご使用いただけます。

市販の家具では安いというメリットを掲げましたが、長期的な利用を考える方にはオーダー家具もコストパフォーマンスは高い場合が多くなります。

オーダー家具を依頼から納品まで

オーダー家具は一から製作するため、依頼から納品までは沢山の時間を必要とします。

業者とのお打合せも度々発生することからゆとりを持って依頼するのが良いでしょう。

完成時にミスマッチの起きない様にお打合せはご自身からも積極的に撮って頂く事をお勧めいたします。